さて本格的に夏までに脱毛するぞと情報を集めてます。とりあえず水戸市で脱毛サロンをピックアップしてその口コミや施術方法の特徴を比較検討します。今はスマホで簡単に検索できるから便利です。

やっぱり私は車を使いたいので(ミニクーパーに乗ってます)、駅前などゴミゴミしたところや避けたいです。茨城県水戸市笠原町978-39ロゼオ水戸内にあるジェイエステティックなんて良いかも。私の家からも近いので通いやすいですよね。どうせ平日はいけないから行くなら土日しかないし。本当はミュゼプラチナム(茨城県水戸市宮町 1丁目1-1 水戸駅ビル エクセル(本館)5F)も検討したんですけど、水戸駅直結のエクセルとなると、土日に行くの面倒です。会社からの帰りだったら便利ですけど(毎日JR水戸駅使いますので)、20時までとなると無理です。いつも駅につくのは21時過ぎますので。

で水戸のジェイエステの口コミ情報などを調べているとまさに私にぴったりなことが分かります。

「水戸市の脱毛サロンランキング」←このサイト、とても参考になりました。

私は全身脱毛をやる必要はありません。腕も脚もほとんど毛が生えてないのです。両脇とVラインだけ。IもOも不要なんです。毛が生えてない。となるとジェイエステはやっぱり部分脱毛のメニューが充実しています。あと妹の友達が勤めているのでなにかと融通利きそうですよね。

さてあと2ヶ月でもう夏本番になる!今年は友達とハワイ旅行に行くかもしれないのでそれまでにある程度脱毛済ませておきたい。となると逆算すると今週中にカウンセリングの予約いれなくちゃ!

昨日女子ゴルフのメジャートーナメント、ワールドレディスサロンパスカップを見に茨城ゴルフ倶楽部へ友達と行ってきました。茨城はゴルフ場が多くてプロの試合もたくさん開催されますから私はよく見に行きます。男子プロの試合はあまりにも体格や飛距離が違いすぎてあまり参考になりませんが女子の試合はとてもためになります。
最近日本人のプロで若い子はすごくおしゃれに気を使っていますが、韓国勢ほどではないです。整形天国の韓国と言われますが、イボミ、今回優勝したキム・ハヌル、セクシークイーンとして日本にやってきたアン・シネとか本当キレイです。アン・シネとイボミと金クミの組なんてものすごく中年オヤジのギャラリー多かった!みんなアン・シネの胸やお尻を見に来てるんではないか?と思われるほど、見ててこちらが恥ずかしいくらでした。レクシー・トンプソン、背が高い!女子であれだけ高い子って見たことないっていくくらい高かった。それでもやっぱりキムハヌル、きれいだわー。テレビで見るよりも意外と足が太いと思いました。前の記事でも書きましたけど、彼女たちはムダ毛処理一生懸命やってるんだろうな。でも転戦続きでどこでやってるんだろう。もしかしてエステティシャンを帯同してたりして。。

こんにちは~、みゆきです。

前からそんな話は聞いていたのですが、カミソリでムダ毛処理を続けていると・・・・超危険みたいです。その場限りの中途半端なムダ毛処理でしかなくて、デメリットの方が大きいようですね。

ムダ毛だけを剃れるならいいのですが、当然ながら肌の表面も削り取られるんですね。肌が傷つくと色素沈着や埋没毛の可能性も高まります。そもそもカミソリが不衛生なので、傷がついた肌にばい菌が入りやすいです。

化膿してしまうケースもありそうですが、とは言え優しく剃っているだけだとしっかりムダ毛処理できないですしね。総括的にカミソリでのムダ毛処理はあんまりよくないようです。

その点脱毛はメリットが多いです。肌の中に毛が残らないのできれいになりますし、次に毛が生えてくるまでにそれなりに時間がかかります。

一番簡単な方法は毛抜きで一本ずつ抜くことですが、これ結構有効だと感じています。というのも、一度抜いた後に生えてくるムダ毛は、最初よりちょっとだけ弱っている感じがするからです。この状態であれば、カミソリで優しく剃るのでも割りと簡単に処理ができます。

抜くのと剃るのとハイブリッドですね!もしやってみる場合はちょっとアドバイスです。毛抜きで抜いた後も、カミソリで剃る場合も、その直後に消毒をしておきましょう!これで炎症を起こしたりする可能性が低くなります。マキロンをしゅしゅっとやっておきましょう。

ただ、これの難点は時間がかかるというところです。ムダ毛を一本ずつ抜いていくのは骨が折れます。慣れるとスピードアップしてくるのですが、それでも限界があります。

そうなると、脱毛サロンに通うかぁという気になってくるんですよね。でも、自己処理の苦労と効果を考えると、脱毛サロンの方が割が良い気もしますね。私は脱毛サロンに通い始めてからはもう自分では面倒くさくて処理しなくなっています・・・・・。